更年期症状を感じ始めて調整ローヤルゼリーを飲み始めました

今年の春頃、まだそんなに気温が高くない時期なのに私は異様な暑さを感じていて汗がじんわり出てきたので変だなと思っていました。

その時、以前、同年代の友人が1人だけ暑さを感じでいるから更年期かもと言っていました。

私はその時はそのような症状を感じていなかったので、私たちも更年期を感じる年齢になったんだなと思うだけでした。

でも、私の今回の症状は友人と似ていると思い更年期だという事を実感しました。

思えば、今年の初めからストレスを強く感じる事があったり家族が緊急入院をして休む間もないくらい疲れていた事が多く、
家族の状態が落ち着いた時に異変を感じました。

40歳を過ぎてから身体の変調は徐々に感じていましたが、こういったハッキリ分かる症状は初めてだったので、どうにかしないといけないと
思いました。

自分だけ暑さを感じて汗をかく事は更年期症状の1つでもあるホットフラッシュという状態らしく、もっと酷くなると

洋服や寝具類まで汗でビッショリになったりするようなので、今のうちになんとかならないかなと思い色々調べていると、

ローヤルセリーは更年期の人にはかなり効果がある事が分かりました。

更年期障害を引き起こす原因は、年齢による女性ホルモンの減少による自律神経の乱れで起こるらしく、そのためホットフラッシュが起きたり
身体の不調が出たりするようです。

ローヤルゼリーにはデセン酸という女性ホルモンに似た成分が含まれているので、自律神経やホルモンバランスを整え更年期症状を抑える事ができるようなので、私も飲んでみる事にしました。

ローヤルゼリーを飲み始めて1週間くらいで、あまりホットフラッシュを感じ始めなくなりました。

そして、1か月過ぎた頃には、ほぼ更年期症状を感じなくなり驚きました。

今では身体が以前と変わらない状態になったので、ローヤルゼリーを飲んでよかったと思っています。

美容や健康にいいとされている「ローヤルゼリー」とはいったいどのようなものなのでしょう。

ローヤルゼリーは、ミツバチの若い働き蜂が花粉やはちみつを食べたものを体内で分解、合成することで出てくる分泌物のことで、乳白色をしています。

もともと、この分泌物は女王蜂になるべき幼虫に食べさせるものなので、たんぱく質、脂肪、ビタミン、ミネラル、アミノ酸などを豊富に含むことで栄養価の高いものとなっています。

この栄養価が注目されて、美容や健康の維持のためにサプリメントに活用されることが多くなりました。

気になるローヤルゼリーの効果や効能についてご紹介

期待できる効果としては、生活習慣病の予防です。

生活習慣病とは日常の食生活や生活習慣の乱れからおこる病気で、代表的なものとしては、糖尿病やがん、高血圧や動脈硬化などがあります。

例えば、糖尿病につきましては、インスリンと同じような働きを持っているデセン酸があることでインスリンの不足を補うことができます。

一方、がんにおいては、ローヤルゼリーが豊富な抗酸化物質を含んでいることで、がん細胞の増殖を防いでくれます。

また、がんが発生した後でも健康な細胞を多くすることで、予後の経過を良好にしてくれる働きもあります。

日本人の死因の第一位を占めるのが「がん」です。

死にもつながる恐ろしい病気なので、予防ができるローヤルゼリーの効力には素晴らしいものがあります。

ほかにも、ローヤルゼリーには、デセン酸やアセチルコリンといった血圧調整作用ができる成分を含むことで高血圧予防をし、パントテン酸という悪玉コレステロールを排除する作用がある成分を含むことで、動脈硬化を未然に防いでくれます。

毎日、サプリメントなどでローヤルゼリーを摂取して生活習慣病を予防していくのがおすすめです。

現代人の健康維持にローヤルゼリーがおすすめな理由(ワケ)

現代人の健康維持にローヤルゼリーがおすすめな理由(ワケ)

ローヤルゼリー、その名前は当たり前のように知っていても、
蜂蜜の加工品だと思っていたり、ランクの高い蜂蜜のことを指す、と思ってたり・・・
実はローヤルゼリーについて誤解している方って少なくはないんです。

蜂蜜は、働き蜂たちが花の蜜を巣に蓄え熟成させたものなのに対して、
ローヤルゼリーは、働き蜂たちが花粉や蜂蜜を食べ体内で分解、合成し、分泌したもの。
色は乳白色でとろりとした形状、そして物凄く「酸っぱい」んです。

このローヤルゼリー、女王蜂に給餌される食物であり、
女王蜂が他の蜂より大きいのも、長生きするのもこのローヤルゼリーに秘密があるんです。

女王蜂ってすごいんですよ。
身体の大きさは、働き蜂と比べて約2倍から3倍、寿命はナント30倍から40倍、
ものすごく長生きなんです。
しかも、毎日約1500個もの卵を産み続けるんですよ。

卵の頃は他の働き蜂と状況は全く一緒なはずなのに・・・
孵化してからずっとローヤルゼリーを食べていると、こんなにも能力に差が出るんです。
ローヤルゼリーのすごさを物語っていますよね。

そんなローヤルゼリーには、3大栄養素であるたんぱく質、炭水化物、脂質、
そしてビタミンや塩分、アミノ酸やミネラルをバランスよく含んでいます。
その数驚きの約60種類・・・というんですからすごいですよね。

そんな数多き栄養素の中でも特に注目すべきなのが、
ローヤルゼリーにのみ含まれる栄養素であるデセン酸です。

デセン酸の正式名称は、10ヒドロキシデセン酸。
脂肪酸の一種であり、皮脂の分泌量を抑制してくれる効果や女性ホルモンに似た効果、
血糖値の急激な上昇を抑えてくれる効果が期待できます。
その上、血中コレステロールを下げてくれるうれしい効果も。

つまり、現代人の生活習慣病の予防にこのローヤルゼリーはもってこい!なんです。
ローヤルゼリーがパーフェクトフードと呼ばれる所以はこの辺りにあるんですね。

ローヤルゼリーの効果について

ローヤルゼリーの効果について ◆ローヤルゼリーには健康や美容に良い成分が沢山含まれているとされています。
毎日バランスの良い食生活を心がけていても、不足している栄養素が全く無いという人はほとんどいないと思います。
嫌いな食べ物や苦手な食べ物を無理に食べる人はいないと思いますし、外食が続いてしまう時もあるでしょう。
そこでおすすめなのがローヤルゼリーです。
ローヤルゼリーなら不足している栄養素を補うことが可能です。
年齢を重ねるにつれて、体に様々な変化が起きてきます。これらは若いころにどのような食生活を送っていたかで
異なってきますし、規則正しい生活をできている人のほうが体の不調が出にくいのは確かです。
ローヤルゼリーに含まれている成分は、アミノ酸、ビタミン、ミネラル類でアミノ酸がとても豊富なので、
体を動かす元気が出てきます。軽やかに体を動かす事ができ、疲れにくい体になります。ビタミンやミネラルも
体を動かすために重要な役割を果たしますし、きれいな肌や丈夫な爪、髪を育てるためにも大事な役割を果たします。バランスよく栄養素を摂取することは、自律神経のバランスを整えたり、腸内環境を良くしたりする事にも役立ち、
結果的に健康体へと導いてくれます。
ローヤルゼリーを実際に飲んでいる人が実感できている事について口コミで挙げられているものを紹介します。
まずは更年期障害の症状が緩和する、高血圧が改善できる、免疫機能が向上し風邪をひきにくくなる、老化予防に
役立つ、肩こりが緩和する、疲れが取れやすくなる、疲れが溜まりにくくなる、便秘が改善する、めまいやふらつきが緩和したなどがあります。
もちろん人により効果の実感の仕方は違いますし、どれくらいで効果が出るかも異なりますが、健康と美容に役立つ
ものであることは確かなのでぜひ利用してみて下さい。

飲むローヤルゼリーにチャレンジ!

昔、DHCのカタログを見ていた時に、「飲むローヤルゼリー」の特集が組まれていていました。
働き蜂の寿命は約1か月なのに対して、女王蜂の寿命は3-4年と30-40倍です!
同じメスの蜂なのに歴然とした差があり、その秘密はローヤルゼリーだと書かれていました。
いつまでも若々しくいたい方、スタミナ不足だと感じる方、冷えが気になる方に是非!
という宣伝文句に、ちょうどキャンペーンで安くなっていたのにつられて購入してみました。
サプリメントより、こういうドリンクタイプの方が速攻で効果がありそうでしたし、女王様気分に浸れるかも♪と思ったのです。
商品を受け取り飲んでみると、味はとても美味しくて、その点は安心しました。
でも残念ながら全く効果がありませんでした。
3か月ほど試したのですが、お肌が潤うような感じも、疲れにくくなったような感じも
まだ若かったので、効果を感じにくかったせいもあるかもしれませんが、成分を見たらローヤルゼリーよりハチミツの方が含有量が多いのを見て、継続購入は見合わせることにしました。
しばらく経って、チラシで見た山田養蜂場の「ローヤルゼリー原乳」を試してみることにしました。
DHCのものと違って、原材料はローヤルゼリーだけです。
ワクワクしながら舐めてみたら、酸っぱいというか微妙に苦いような何とも言えない味でした!
慣れるかとも思いましたが、どうしても舐め続けるのが苦痛になってきて、これも結局摂取するのをやめてしまいました。
でも、摂取している間、妙に寝起きが良かったように思います。
(プラシーボ効果かもしれませんが。)
もう少し、摂取しやすい形で、原料がローヤルゼリーだけの商品を探してみてまた試してみたいです。